ビール評価走り書き-2(ホワイトベルグ)

ホワイトベルグ

評価:4/5

 

色:黄金

炭酸:普通

泡:少し発生する

 

ビール走り書き二回目ですがもはや発泡酒でもないです。

原材料に発泡酒とあるのでそれにスピリッツを足して調整してるのかな。

味はラベルでも謳っているようにフルーティーさがあり、後味もスッキリとしていて飲みやすく、杯が進みます。渋みや苦みは少ない印象で、リキュール表記ビール類似飲料に特有の質の悪いアルコール感もほとんど感じさせません。(余談ですがこの質の悪いアルコール感、KI〇INのビール全般に感じます。特にのどごし。私だけでしょうか…)

 

正直かなりクオリティは高いと思います。この値段でこの味なら他を選ぶ理由もないかもしれません。

 

しかしインパクトにかける点は否めず、器用貧乏だなとも思いました。

 

リピートはすると思います。

f:id:gohiiki:20200523210849j:plain