VEDETT

評価:2/5

 

色:白金色(白濁)

炭酸:普通~多め

泡:発生する

 

今回もベルギービールですが、ホワイトビールです。

 

ホワイトビールは小麦も原料として使い(普通は二条大麦など大麦)、香辛料としてコリアンダーオレンジピールを入れる特徴があるらしいです。

 

味としては口当たりがなめらかで確かにさわやかなスパイシーさがありましたが、甘みはほとんどないです。全体的に味が薄く、苦みが絶妙においしくない。もっと味が濃ければ美味しく感じるようになると思います。

 

後味はパンのような風味でした。

 

このVEDETTは三種類あるらしくそれぞれに北極や南極に生息する生物がマスコット的な扱いで描写されており、今回のホワイトビールは白熊です。ラベル裏で帯をして格闘技をしていました。空手かな?

 

公式サイトで注文をするとラベル裏に自分の写真を載せることができるそうです。

 

今後買う選択肢には入ってこないかな。

f:id:gohiiki:20200527203626j:plain